Schedule

▼NEXT JUNXION▼

次回JUNXIONが決定次第、お知らせします!!

2011年7月10日日曜日

TBA/Orland/NOKIES! @ Artyard Studio 難波

こんにちは。JUNXIONのVJ担当、naoです。
さてさてこの週末、7/9・10は僕の地元宇治での夏フェス「京都大作戦」が開催されている訳でして、僕の友達も暑い中多数参加しているみたいです。

しかしながら今日の僕は大作戦1日目には行かずに、JUNXIONオーガナイザーの青山君と二人して難波アートヤードスタジオで表題の3バンド見てきました。
NOKIES!は先日の金字塔やその前のLondon Calling@METROでも見てるので3度目。The Brixton Academyは初めて。TBAって最近よく名前を目にしてたので結構楽しみにしてたんです。そしてOrlandはFree Throw@名古屋以来の2回目!あの日名古屋で初めてはいからさん(JUNXIONでもカレーを出してくれた方、FoodからDJからイベンターから何でもこなすスーパーサラリーマン)に挨拶して、Orland見てめっちゃテンション上がって、はいからさんに「大阪呼んでくださいよ!」って言いまくってたんで、その願いを叶えてくれたんだと勝手に解釈。

いや違いますね、今回はTBA/Orlandの7"が出たのでそのツアーなのでした。

で、アートヤードスタジオに行った訳なんですがまぁ、暑いのなんの。NOKIES!前からジワリジワリと熱気がこもりだしてたんだけど、 Orlandでもう汗だく、TBAにいたってはフロアで見る力が残ってませんでした(笑) アートヤードスタジオ、金字塔の時もそうだったけど、基本暑いんですよね・・・

今回、NOKIES!を最前列で見たんだけど、いやかっこ良かった。まぁ僕にかっこよかった以外のレポを求められても困るんですがね(汗) フジのRookies A GO-GO 8/30も決まって、今勢いがあるバンドさんですね! なんか、見るたびどんどん良くなってる気がします。フジは夜中の1時かららしいけど、お酒片手にぜひ、見て欲しいっす。

んで、なんと言ってもOrland!!!今回のライブもかっこ良かった・・・てかデモとか今回の7"のおまけCD-Rとか持ってて何度も聴いてるんですが、音源じゃ伝わらないかっこ良さがOrlandにはあると思うんです。まず何がって、3人のKBをステージにトライアングルに組むところからもうかっこいい。Free Throw@名古屋の時に、”これフロアライブで見たらかっこいいんだろうな”、って思ってて、んで今回のアートヤードスタジオだったもんで、余計にテンション上がってたのです。
で、ライブ自体はそんなに、メンバーみんなが暴れて演奏とかって感じじゃないんだけど、でも何でかテンション上がるんですよね・・・なんですかね、アレ。単に好きだから、ってだけかもしれないですが(笑

音源だけで伝わらない事も多いけど、とりあえずどんなバンドなのか興味があれば聴いてみて下さいまし↓
http://www.myspace.com/weareorland

TBAはね、もう暑くて疲れちゃってソファーに座り込んでぼんやり聴いてました(汗 でもフロアは、Orlandに輪をかけて盛り上がってましたよ!VJさんもめっちゃかっこ良くてね。イケメンだったし。VJってホントはあぁあるべきなんでしょうね。おしゃれでイケメン。

white white sistersといいTBAといい、この前のOnion Nightの時のPILLS EMPIREといい、バンド+VJっていう形が結構増えてきてる気がしますね・・・僕もがんばります。



・・・にしても、「かっこいい」以外のボキャブラリー欲しいです(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿